人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 12日
一体いつになったら飛びモノが撮れるように・・・
何度かチャレンジしたカワセミ。まだまだ満足できるカットは無いけどゴーヨン導入以来、少しづづではあるが着実に進歩している(と、自分では思っている)が、今までのカットを見返すと無数の没カットの嵐が!!というわけで、コレといったUPする写真も無いので、カワセミ飛びモノ失敗作を一挙公開(笑)。



一体いつになったら飛びモノが撮れるように・・・_d0125634_0592027.jpg

この他にも沢山あるんですよ・・・orz  しかし失敗作をセレクトする作業なんて・・・暇人です(^^;
1D系ならピントが合うカットもあるのかなぁ?・・・いや、たぶん結果は同じでしょう。ハイ、機材のせいにして言い訳がしたいだけです(笑)。

ついでに・・・
一体いつになったら飛びモノが撮れるように・・・_d0125634_059467.jpg

これはカワセミ待ちしていたら、すぐ近くの枝にとまった・・・今までのゴーヨンでの最短撮影記録、ノートリです。ちなみにスポット測光にしていたのでこんな露出に(^^;

一体いつになったら飛びモノが撮れるように・・・_d0125634_10453.jpg

縦位置にしてなんとか画角内に収まりました。これもノートリです。

カワセミは、撮影に行ったとしても確実に出逢えるとは限らないので、経験を積もうにもなかなか難しい。当たり前のことだが、メゲずに何度もフィールドに通うコトが一番の上達方法ですね。あと、恵まれたフィールド探しも・・・。

下らない記事ですみません(^^;

by dg_3010 | 2008-06-12 01:22 | その他


<< 6/14(土) かわせみチャレンジ      HDR(High Dynami... >>