人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 31日
8/29 NRTで少しだけ撮影②
今回はお迎えが本来の目的なので、空港周辺からターミナルへ移動しました。
というわけで、生涯2回目となる展望デッキです。
NRTの場合は空港周辺に撮影ポイントが幾つかあるので普段は展望デッキで撮影という行動をとりませんからねぇ・・・。
8/29 NRTで少しだけ撮影②_d0125634_22395348.jpg
Canon EOS-1D MarkⅢ  EF17-40mm F4L USM   第1ターミナル  2009/8/29
なんか撮影目的で空港に来たのではないので、どうも撮影意欲というか集中力がありませんでした。
なので、大した写真はありません(^^; とりあえず、青空と滑走路脇のNARITAの文字をいれて適当に1枚。



8/29 NRTで少しだけ撮影②_d0125634_22401049.jpg
Canon EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F4L USM   第1ターミナル  2009/8/29
展望デッキで撮影されている方はどちらかというとスポッター的な写真を撮っている方が多いみたいです。
JALやNCAなど普段見れている機体にはカメラを向けない方も・・・その中、皆がカメラを構えたので何だろうと思ったら・・・
アエロメヒコのスカイチーム特別塗装機でした。なんか違和感があると思ったら767-200ERなんですね。
普段見慣れている767は-300ですからね(^^;

8/29 NRTで少しだけ撮影②_d0125634_22402479.jpg
Canon EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F4L USM   第1ターミナル  2009/8/29
形式写真というかカタログ的な写真は普段はあまり撮っていないので、こういう撮影は不慣れです。
本当は真横からとか背景をスッキリさせるとかあるのでしょうが、そこは自己流で・・・(^^;
しかし、単純に機体全体を入れてバランス良く撮るというのは難しいですね。 まぁ要するに基本が出来ていないということです(笑)。
 

by dg_3010 | 2009-08-31 20:50 | 成田空港 その他


<< そうだ!絶品牛すじを食べに羽田...      8/29 NRTで少しだけ撮影 >>