人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 09日
JALエコジェット
尾翼を緑に塗装したエコジェット・・・緑・エコといえばグリーン家電エコポイント制度って不思議ですよね。
省エネ家電を買うとポイントがもらえる制度ですが、テレビにしろ冷蔵庫にしろ大きい方が省エネじゃないしCO2排出量も増えますよね。
でも何故か大きい家電の方がポイントが沢山もらえます・・・。

結局のところはエコという流行語を使った経済対策なんでしょうけど、どうせ経済対策だったらこの不景気の中でも生活必需品ではない
「カメラ・Lレンズ」などのいわば贅沢品を買い、散財して景気回復に貢献している人にポイントを付けてもらいたいもんです(笑)。
この「景気回復貢献ポイント制度」なら高価な品物ほどポイントが沢山と矛盾がないですしね。
更に税率のように、その人の収入に対しての散財金額まで考慮してポイント率が決まれば尚よろしいんですが・・・(^^;
まぁ長々と書きましたが、単にレンズが欲しけどなかなか買えない人間の戯言ですので軽~く流して下さい。
JALエコジェット_d0125634_22582199.jpg
Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM   第1ターミナル  2009/7/5
写真は先日のピントテストの中から・・・ゴーヨン1本しか持って行ってないので、こんな切り取りのオンパレードです。
背景の芝生の緑と尾翼の緑の対比で・・・なんて、撮っているときには全く気にしませんでしたが(笑)。
そういえばNRTでNCAグリーンフレイターを見かけましたが、まともに撮れなかったのでそれも撮っておきたいですね。
 

by dg_3010 | 2009-07-09 21:21 | 羽田空港 その他


<< 峠のシェルパ EF63形電気機関車      会社帰りに >>